<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< みたままつり/失われた時を求めて | main | あの子のこと(夏の怪談風) >>
「ピクニックミニ」ただいま開催中。
ただいま3331アーツ千代田にて開催中の「こどもとあそび展」にわたしたちbaby toiが参加しています。
この日まで準備に追われてそりゃもう大変だった…(遠い目)
天井からぶらさがってるモビールと、赤ちゃんが転がして遊ぶおにぎり(iPhoneケースになってるのもある)などなどたくさん手作りしました。
下のマットやその他の展示物は男性陣がものすんごくがんばりました。
赤ちゃんがピクニック気分で遊べるプレイスペースというところから「ピクニックミニ」というタイトルがついています。
ちいさいカメラ付きモニターの前でiPhoneをガラガラ振ると、画面のなかの栗がぽこぽこ増えていっぱいになったところで写真が撮れて、まんなかにあるでっかいiPhone型モニターの「巨大☆baby rattle bab bab」のなかに入ることができまーす。
…って言葉で説明すると「このひと大丈夫?暑さで脳味噌やられた系?」
と思われてしまうので、とにかく来てみてさわってゴロゴロしてくださいね。
  
日程:2010年08月07日(土)〜2010年08月13日(金)
休み:月曜休館日
時間:日〜木曜日12:00-19:00、金〜土曜日12:00-20:00
料金:無料
会場:3331 Arts Chiyoda 1階展示室ほか
主催:3331 Arts Chiyoda


3331 ARTS CHIYODA特設サイト

baby toi展示「ピクニックミニ」詳細


☆おとなりのブース、コド・モノ・コトさんのキリヌキこくばんがかわいい!
反対側のおとなりのデジタルワークショップでは思わずおとなも夢中になるくらいカンタンにアニメがつくれます。

以前ちらっと書いたかえるステーションが常設されてるので、来られる際はぜひ、家にあるいらないおもちゃを持ってきて「かえっこ」してみよう!たのしいよ。こどもはもちろん、こども心を持ったおとなも参加OKだそうです。

おお、なんだか楽しそう!

この週末友達のベイビーシャワーのギフトに
わたしもモビールをつくっていたのよー。
なんだかちょっとシンクロがおかしい。
あの水滴モビール、かわいいねー。
fantas | 2010/08/10 13:43
fanたま

モビール、は奥が深いけど意外にカンタンに作れて
楽しいね☆
fantasさんのモビールもみてみたいなあ。。
きっとかわいいことでしょう!
jj | 2010/08/30 20:19
COMMENT











babytoi