<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< アイウェアのご紹介・秋コレクション | main | 撃沈! >>
噴射!

朝、起きるとかたわらで眠っているレンの呼吸が
なんだか苦しそう・・・タンがつまってるみたいに喉のあたりが
ごうごうと鳴っている、と思ったとたんに
ゲボッと昨夜飲んだ乳を吐いた。あらら、どうしよう。
とりあえず落ち着くまで背中をさすって様子をみる。
ほどなく落ち着いた。よかった。
吐いたから、お腹がすいたでしょとまたオチチを飲ませてみる。
すると、今度はドバーーーーーーッと景気良く、噴水のように吐いた。
すごい量!布団も毛布もレンもわたしも乳まみれになった。
漫画だったら乳の中に目がふたつあって、ぱちくり。という感じ。

こりゃいかん!と外で一服していたウンポコさんと連れ立って
かかりつけの病院へ駆け込む。いつになくグッタリしているレン。
容態を伝えて、すぐ診てもらえると思いきや1時間待つとのこと。
たしかに待合室にはたくさんの病気の赤ちゃんであふれている。
困った。。。パッと見、元気そうなんだけどすごい量吐いたんだってばー
噴水みたいになったんだからぁーと思うが、実はそれって
赤ちゃんにはよくあることなんだろう。
思えばレンはたぶん結構丈夫なほうで、これまで病気らしい病気も
した事がない。吐いたこともなければ、熱さえ出たことがなかった。
そのおかげで親のわたしたちの方がまったく病気慣れしておらず
この状況にあたふたと戸惑うばかり。
診断結果は「お腹の風邪で、胃が弱っています」とのこと。

家に帰って人生初の(私自身もされるのもするのも初めて)座薬を
いれられて、レンはすやすやと眠っている。
初めて気が付いたんだけど、赤ちゃんのおしりの穴って
すっごい小さいのだ。もう申し訳ないほどに小さくて、その小さい穴に
ぷすっと座薬をいれるのが本当に申し訳なく、慣れていないので
何度も押しては戻り押しては戻りを繰り返し、心の底から申し訳なかった。
はやく良くなりますように。
レンくんの具合いはその後いかがですか?
きなこ棒 | 2008/10/06 23:10
きなこ棒さま

ご心配ありがとうございます。
その後、レンの病気は両親にばっちりうつって見事に
家族3人撃沈いたしましたが回復しつつあります。残念ながらキャロットタワー奉公はお休み中です。平和を・・・
誰か、守っ・・ガクリ。
jj | 2008/10/07 14:09
COMMENT









Trackback URL
http://billion.jugem.cc/trackback/571
TRACKBACK
赤ちゃんの病気は病院で相談
赤ちゃんの病気の対応と処置 | 赤ちゃんの病気と病院 | 2008/10/06 10:40


babytoi