<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


グッバイ★鮫洲

ついに免許の交付のため、最後の鮫洲へ!
2ヶ月振りに来るココはやはり何も変わっていない。
行き交う試験官の面々を見て
ああ、あの人知ってる・・・あの人も・・・。とまるでもはや母校のように
懐かしんだ。もうここには来なくてもいいのね、とホロリ。
でも、もっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの。(卒業/斉藤由貴)

取得者講習が終わった後、ちょっと年配の偉いっぽいおっさんに
「こんなに苦労したんだから、もう失わないように頑張ってほしい」
みたいなこと言われた。なんか、、、「卒業」っていうより「出所」!?
よく考えたら相手は全員警察官だし。
きっと、塀の中から出る時もこういう事言われるんじゃないかな〜
なんて思いながら(ちょうどタイムリーな事にTVで酒井法子保釈中継中)
ピカピカの免許証を握りしめて鮫洲を後にした。
(免許失効ものがたり・完)

帰りにスタバでお茶。ムズカシイ顔してトミカの絵本を読んではる1歳児。


babytoi